信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年4月18日

ジャガイモの赤ちゃんを植えたよ!~年中・年長~

年中さんと年長さんが、保育園の“にじいろ畑”にジャガイモを植えてくれました!

種芋を見て「小さくて、かわいいね。」

「ジャガイモの芽はどこかな?」

「芽を上にして穴に入れたよ!」

「土のお布団かけてあげよう♡」

「これで雨にぬれないかな?」

年少さんも応援に来てくれました!「大きなおいもになるのかな?」

みんなのおかげで、ジャガイモの赤ちゃんが土の中でグーグー眠っています💤

これからどうなるのかな?みんなで観察していこうね✨

今年もにじいろ畑に、色とりどりの野菜が実りますように🌈

TOP