信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年4月20日

年少さん 初めてのお出かけ♡ ▷

今日は年少組のお友達が、初めてのお出かけをしました♪

初めてのお出かけは、保育園の隣のかみのき神社。

「あっ!カエルだ!」捕まえたいけど、なかなか触れない年少さん…可愛かったです!

「先生見て!ハートの葉っぱ見つけたよ♡」本当だね。ナズナの葉っぱは、小さなハート型でした!

「かわいいね。タンポポ✨」ず~っと眺めていましたよ。

「ツルツルの葉っぱ、み~つけた!」ツルツルの葉っぱの感触を楽しんでいました。

「ママにあげるんだ💕」大好きなママへのお土産、届いたかな?

「先生、お~い!」にこにこ笑顔がいっぱい☻かみのき神社楽しいね!

保育園の駐車場の花壇はお花が満開です。

「見て~チューリップのお花の中に、粉がある!!!」

年長さんもお花見「芝桜って、いい匂いがするね~。」

お出かけにはとってもいい季節ですね。

また出かけましょうね♡

 

今日の年少さんの様子を、まとめました。

年長だりあ組さんもちょっぴり入っています。

ぜひご覧ください。

https://youtu.be/z8pS3szGr5U

TOP