信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年5月9日

もぐもぐの日&苗の買い出し

今日は、食育の日“もぐもぐの日”でした。

『いただきます』『ごちそうさま』の挨拶のお話と“草もち”の 作り方を聞きました!

明日みんなで“草もち会”をします!楽しみですね。

もぐもぐの日の後は、年中さんと年長さんのお友達が代表で、にじいろ畑に植える苗を買いに行ってくれました!

買い物、頑張るぞ!お~!

トマトが2個と、キュウリが…何個だっけ???

スイカの苗…どこからスイカができるのかな?

オクラの苗と枝豆の種ください!

みんなのだから、大事に持って帰ろうね!

年中さん年長さん、お買い物ありがとうございました!

にじいろ畑がにぎやかになりそうですね!楽しみです✨

TOP