信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年5月10日

草もち会がありました✨ ▷

今日は以上児さんが『草もち会』をしました!

さぁ、草もちを作ってみよう!

上新粉と白玉粉と砂糖、水を混ぜて…あっ粘土みたいになってきたよ!

ヨモギを混ぜたら…緑になったね!

この後、給食の先生がみんなが健康で大きくなるように願いを込めながら、ゆでて、こねてくださって…おいしい“草もち”が出来上がりました!

「やわらかくておいしいね♪」

みんなの顔はにっこにこ(*^^*)

楽しい時間が過ごせましたね!

年少さんのお家の皆さん、エプロン等の準備ありがとうございました。

 

未満さんは、かみのきテラスや園庭で遊びました!

のびのび、ゆっくり良い時間が過ごせました♡

 

今日の様子をまとめました。ご覧ください。

https://youtu.be/Chuh446Mveo

TOP