信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年7月12日

オギノさんへ 買い物に行ったよ!~年長さん~

今日は年長さんが、『カレー会』の具材の買い物に行ってきました!

ご近所のオギノさんにご協力いただきました。

※店内では、手指消毒、カゴの消毒、マスク着用で、感染症予防に努めました。

「ニンジン みつけた!」

「これでいいかな? きれいな色だね♡」

ふりかけコーナーは、色々なふりかけがいっぱい!

カツオのふりかけ…みんなでみつけたよ!

全部選べたら、お会計に。

初めてのお会計にちょっぴりドキドキ。

みんなで大切に袋に入れよう。

「買い物袋って重たいんだね。いつも、ママが持ってるから知らなかったよ。」

「でも、今日はみんなで頑張るぞ!」

いつもはお家の方と一緒の買い物も、今日は一味違い、どきどきワクワク楽しそうでした。

良い経験をさせていただきました。オギノさん、お買い物に来れれた皆様、たくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございました!

保育園に戻って年少さん年中さんにお届けです!

「ジャガイモどうぞ。カレー会で使ってね。」

さぁ、15日(金)はこれを使って『カレー会』です♡

みんなで楽しみましょうね♡

TOP