信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年8月23日

お花の名前、分かるかな?

今、保育園に咲いている花です。

いくつ分かるかな?挑戦してみてね♡

<第1問>

小さな種から、ぐんぐん伸びて2m以上!

「お空に届いちゃうんじゃないの???」とみんな嬉しそうです!

<第2問>

年少さんが種を蒔いて、毎日お世話をしてくれています。

朝きれいな花が咲いて、帰りにはしぼんじゃう…。色水遊びも楽しいね♡

<第3問>

今年は緑緑の葉っぱがたくさん茂りました。

ようやく待ちに待った花が咲き始めました!この小さなかわいい白がお花。

<第4問>

にじいろ畑で、6月からず~っと毎日咲いています。

葉っぱがチクチク。でもおいしい野菜がなるんだよね♡

お家の方と一緒に考えたり、調べたりしてみてね!

TOP