信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年10月6日

もっとやりたいよ~!~年長 音楽指導~

今日は、年長さんがとしひこ先生と、音楽あそび!

まずは、前回のミッションの結果を、としひこ先生に報告。

報告の仕方もみんなで考えて、クイズ方式にしました。

見事ミッションをクリアして、待ちに待った合奏に挑戦✨

自由に楽器を鳴らして演奏したものを、録音してみんなで聴いてみました。

「うるさかった」「バラバラで楽しくない」等、感想が出ましたよ。

じゃあ、どうしたらいいのかな???

みんなで考えて…

同じ音を鳴らすときれいだね♪

リズムを合わせるときれいだね♪

優しくたたくと良い音がするね♪

みんなの意見で、合奏をしていくと、なんだかリズムと音がそろってきて“楽しい”気持ちに♡

「もっとやりたいよ~!」

給食の時間が押してしまうほど、夢中になって楽しんでいました。

最後に、新たなミッションをもらった 年長さん。

次回に向けて、ますます盛り上がりそうです!

TOP