信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年10月15日

年長さんの運動会『楽しむ!挑戦!輝くぞ!』

今日は、年長さんが楽しみにしていた運動会!

おひさまも応援してくれましたね♡

<体操・組体操>

年長さんらしい、静まり返った中での組体操、かっこよかったよ!

<かけっこ>

最後まで全力で走る姿が、たくさん見られましたね♡

<バルーン>

年長さんが歌う『園歌』に合わせてのバルーン。

みんなの心が一つになって、とってもきれいでしたね♡

<選択運動>

自分で決めて、自分で目標を立てて取り組んだ競技。

みんなの真剣な姿が輝いて見えました!

<リレー>

勝ち負けじゃない、大切なのは“みんなで バトンをつなぐこと” 。

年長さんの一生懸命な姿から伝わってきました!

<終わりの式>

保護者会から“ごほうび”をいただきました!

みんなとっても 嬉しそうでした♡

<写真撮影>

年長さんは、保育園最後の運動会なので、クラス毎の集合写真を撮りました。

=だりあ組=

=ゆり組=

新型コロナ感染予防に努めながらではありましたが、一人ひとりが達成感を感じ、キラキラと輝ける、とても素敵な運動会になりました!

お家の皆様、たくさんのご理解ご協力、そしてご声援 本当にありがとうございました!

保護者会役員の皆様、理事の皆様、運動会のためにご準備いただきありがとうございました。

『年長さんの“楽しむ!挑戦!輝くぞ!”大成功!!!』

TOP