信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年10月17日

木遣りを教えてもらいました! ▷

今日は、木遣り保存会の方々にお越しいただきました。

11月の保育園の御柱祭に向けて、以上児さんが木遣りを教えてもらいました。

かっこいい✨

初めての木遣りにちょっぴりドキドキ♡

真似っこできるかな?

なかなか様になってきましたよ!

よいさ~!よいさ~!よいさ~!

大きな声でなけました!

教えていただいた後も「コ~レハ、サンノウェ、ヨイサ!ヨイサ!ヨイサ!」と、盛り上がっていました!

11月2日の保育園の御柱祭にはみんなで、元気になきたいと思います!

地域の伝統文化に触れることができ、嬉しかったです。

木遣り保存会の皆さん、貴重な経験をありがとうございました。

当日もよろしくお願いします✨

 

動画にまとめました。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/N01-FgIj4CM

TOP