信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年10月31日

おひさまファームの さつまいもほり🍠

今日は、年少・年中・年長のお友だちが、おひさまファームのサツマイモ掘りに行きました!

土が硬いので…と小さいお友達には、掘りやすいように準備してくださってました(*^^*)

<年少>

初めてのいもほり…おひさまファームの先生のお話を聞いてやってみよう!

おいもとれた!

<年中>

去年経験している年中さんは、「大きなおいもを掘るぞ~!」とやる気満々☺

大きなおいもが掘れたね✨

<年長>

いもほり3年目のベテランは、頑張って掘り出しました!

すごい!すごい!いもがいっぱいついてる!

おひさまファームの皆さんに大切に育てていただき、楽しみにしていた“いもほり”ができました!本当に、ありがとうございました!

8日にやきいもにして楽しみたい思います!楽しみですね♡

TOP