信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年11月1日

今日は何したの?~避難訓練・年中おはなしの森~

今日は不審者避難訓練を行いました。

自由遊びやホームルーム中に不審者が来た設定で行いました。

しっかり自分の身を守ることができました。

いつどんなことが起こるかわからないので 今日経験したことを大切に過ごしたいと思います。

その後、年中さんは郷土学習館の方にお越しいただき、“おはなしの森”がありました!

絵本にわくわく✨

なぞなぞやぬいぐるみの楽しい時間も♡

みんなで過ごした楽しい時間はあっというまでしたね。

おはなしの森の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

TOP