信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年11月2日

開園5周年記念『御柱祭』大成功✨みんなみんなありがとう➀

今日は、保育園の開園5周年記念『御柱祭』がありました。

朝早くから地域の方々に準備いただき、平福寺のご住職、区長さん、木遣り保存会の方々にお越しいただき、元気いっぱい御柱祭スタート!

みんなで力を合わせて、ヨイサ!ヨイサ!ヨイサー!

未満さんも、地区から貸していただいたミニ御柱でヨイサ!ヨイサ!

おひさまも出て来てくれたよ!みんなも元気にヨイサ!ヨイサ!

御柱に乗って、ひいてもらったよ!

お友達が乗っても、平気!ずんずん進みます!

木遣りも上手になり、盛り上がってきた頃、無事に建御柱の場所に到着!

木遣りをないていただきました!

冠落としをしていただきました!

先生達の笠踊りを見たあと、みんなも一緒に踊ったよ♪

その後子どもたちの力で、建御柱をさせていただき、無事御柱祭終了✨

ですが、写真を撮り忘れてしまい…。後日、動画でお伝えできたらと思います。すみません💦

②につづきます!

TOP