信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年11月7日

信学会東堀保育園 御柱祭 ▷

先週の金曜日の建御柱物語は、なんと続いていました。

四の柱を頑張っていたお友達が、今朝「四の柱、じいちゃんに切ってもらった!」と大きな木を持って登園。

このお休みにおじいちゃんのお家に行って、木造りしてもらったそうです!おじいちゃんありがとうございます♡

では、さっそく四の柱の建御柱です!

手際よく、縄跳びを持ってきて、固定を始めました。

ねじって縛るときつく縛れることも、わかってきたようです。すごい!

こうして、東堀保育園に無事4本の柱が建ちました。

佐藤八段に一筆したためていただきました♡

立派!

みんなの思いがいっぱい詰まった御柱。

すぐに倒そうと思っていましたが、もうしばらくみんなのこと見守っていてもらおうと思います♡

11/2の様子を動画にまとめました。

ブレブレですが、ぜひご覧ください!

https://youtu.be/gD0TLRsiERs

TOP