信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年11月9日

以上児さんの わくわくの日!

今日は、以上児さんのわくわくの日がありました!

自分の好きな遊びを、好きなだけする日です(*^^*)

<レストランごっこチーム>

太陽の光が暖かい、人気のテラス席!思わず立ち寄りたくなりますね♡

先生や他学年のお友達と色々な役になりきって、レストランごっこを楽しんでいました!

キッチンでは、サラダを手際よく混ぜていましたよ✨

 

<ロボットを作ろうチーム>

どんなロボットを作ろうかな???

立たせるためには…、考えて、挑戦して、倒れてしまって、また考えて…ずっと一生懸命取り組んでいました!

接着の方法がPOINTの今回、一生懸命考えたことがみんなの経験のひとつになるといいなと思いました!

 

<運動遊びチーム>

全身の色々な動きができるコースに挑戦!

投げる!大きな的より、小さな的をねらって何度も挑戦していました。

ゴムとび!くぐって進むには、頭から進むより、足から進んだ方がひっかからないと気が付いたお友だち。すごい!

<御柱祭チーム>

経験をもとに、木遣りをして、ヨイサ!ヨイサ!ヨイサ!盛り上がって曳行に出かけました。

まさか!木落としも?!

無事到着!建御柱をして、万歳三唱!

どこのチームも自分たちで考えて、挑戦している姿、楽しんでいる姿が印象的でした。わくわくの日、楽しかったね♡

TOP