信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2022年12月22日

雪遊び 楽しかったね♡

みぞれ交じりの雪でしたが、積もっていたので、今日も雪遊びができました☃

ウエアーにブーツ、手袋を持って、元気に登園してきてくれました♡

雪合戦…かわいい雪玉で楽しんでいましたよ♪

「先生!雪って冷たいね!」

タイヤ遊び、雪の日は感覚も設定もいつもと違って、スリル満点✨

みんなでアイディアを出し合いしながら、雪だるまの形を追求していました!

大きくなって重くなった雪玉…どう動かすの???

こちらのグループは、道具を使って上手に動かしていました!

こちらグループは「せ~の!」と、みんなで力を合わせて動かしていましたよ。

遊びながら、先生やお友達と一緒に頭と体と心を使って楽しんでいました♡

誰もいなくなった園庭には、みんなで一生懸命作った“真っ黒雪だるま”が…。

まるで、みんなを見守っているようでした✨

次の雪遊びが、今から楽しみな保育園のお友達です♪

お家の皆様、洗濯物…すみません。よろしくお願いします。

TOP