信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年2月14日

もぐもぐの日 & 寒天クッキング

今日は、以上児さんが食育の日“もぐもぐの日”をしました。

今月は『いいうんち』の話と、『寒天ゼリーの作り方』を聞きました。

そして早速、みんなで“寒天ゼリー”を作ってみよう!

“棒寒天”を水でもどして、みんなでちぎりました!

『ツルツルしてるね~。』

寒天をとかしま~す! 「ぐつぐつだね!熱い?」

ジュースと砂糖を混ぜて、ゼリー液の完成!

自分で好きな絵を描いた紙コップに、みかんとゼリー液を入れました!

冷蔵庫で冷やして…みんなのゼリーが完成!

『みて!ゼリーになったよ!』

おやつにみんなでいただきました!

『おいしい!』 自分たちで作るとおいしいね!

楽しいクッキング 大成功!

お家の皆さん、エプロンなどの準備ありがとうございました。

TOP