信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年3月8日

わくわくの日 final✨

昨日と今日は、わくわくの日でした!

今年度最後の今回は、先生たちのやってみたいコーナーが登場!

自分の好きなコーナーを好きなだけ遊びました✨

<運動コーナー>

ねらって、ねらって…入った~♡

順番待ちのお友達も、跳んでいるお友達と一緒にジャンプして練習していました!連続100回跳べるようになったお友達もいました✨

<段ボールコーナー>

イメージして形にしていく…集中して取り組んでいました!

カラーセロファンで作ったカメラを、私のカメラの前で見せてくれました!黄色の素敵な写真が撮れました♡

<絵本コーナー>

2歳さんも一緒に絵本を読んだよ✨

この迷路難しいよ!一緒にやろうよ!落ち着いた温かい時間が流れていました♡

<実験コーナー>

普通のシャボン玉じゃないんだよ!魔法のシャボン玉だよ✨

泡のスライム…気持ちいい~!失敗を繰り返して、成功したときはとっても嬉しそうでした♡

<洗濯ばさみ・カプラコーナー>

紙コップと洗濯ばさみを使って遊んでいたら、ゲームが始まりました。話し合いをしながら、ルールが決まっていきましたよ✨

えっ?そのバランスで、そんなに高くできるの???大人の方が驚いてしまいました!子どもの感性ってすごい♡

今年度のわくわくの日も、子どもたちと一緒にやってみて気が付く事、教えられる事、たくさんありました!

みんなとっても大きくなりましたね♡

来年度のわくわくの日も、さらに“わくわく”するものを、子どもたちと一緒に作っていきたいと思います!

TOP