信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年5月12日

草もち会🥄

以上児のお友だちが、草もち会に参加しました✨

手をしっかり洗って・・・

エプロンと三角巾で準備万端🍳

まずは、材料や作り方をを確認して・・・

 

先生が作っているところを、じ~~っと見つめています👀✨

匂いを嗅いで・・・

「いいにおいがする!」

「これ、よもぎのにおい??」

「ちょっとくさいかも・・・💦」

 

感じ方は、それぞれでした☺

こねこねしたら、給食室へ「お願いしまーす!!」

作ってるかなぁ??と、かみのきテラスまで見に来たお友だちもいました☺

 

みんなキラキラにっこにこでした☺

自分でつくるって楽しかったね🍴

エプロン等準備ありがとうございました✨

TOP