信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年6月8日

✨わくわくの日✨

毎月お楽しみの「わくわくの日」が2日間ありました☺

今回のコーナーは4つありました❣

 

「なにがあるのかな?」の一日目👀

<新聞紙あそびコーナー>

<貼り絵コーナー>

<サーキットコーナー>

<アルミホイル遊びコーナー>

「今日はどこにいこうかな?」の2日目✨

<新聞紙あそびコーナー>

新聞紙そのものでの遊びから、自分で形をつくってマントや棒などを作る遊びへ!

<貼り絵コーナー>

お友だちの作った貼り絵を見て、「ここやる!」と張り切ってきたお友だちもいました☺

切り抜くことやノリの使い方も上手になっています✨

<サーキットコーナー>

まず、並ぶことが上手になり、それぞれの障害物を通るのにスピードが出てきたり、自信をもって「できるよ!」と取り組んでいるお友だちがたくさんいました✨

<アルミホイル遊びコーナー>

丸めてボールにして遊んでいた遊びから、自分の好きな形を作り出せるようになってきました☺

輪っかにして、輪投げ遊びも楽しそうでしたよ◎

やはり、2日目の方が遊びが発展して、大きいものを作れたり、

自分で考えて工夫したり、たくさんのコーナーを回れたりするお友だちが多かったです☺

また来月も楽しみにしていきたいです✨

TOP