信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年6月10日

参観日ありがとうございました✨

<年少さん>

遊戯室で、体を動かして遊びました☺

おうちの方と一緒に体操をしたり、フープリレーや玉入れをしましたよ♬

玉入れは、いざ始まるとみんな夢中で、どのお友だちもたくさん玉を投げていました🥎

 

 

<0・1歳児うめさん>

いつも楽しんでいる、砂場遊びで遊びました☺砂の感触をじっくり味わったり、思い切り触ったりする姿を見てもらいました✨

 

<2歳児さん>

大好きなサーキット遊びをしました。

ちょっと緊張していたお友だちもおうちの方が近くにいてくださることで、のびのびとあそんでいました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<年中さん>

各お部屋でミニゲームやクイズなどをすると一文字もらい、組み合わせて文字にしていきました。

園内のお部屋をたくさん廻り、色んな先生たちとも関わり楽しみました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

<年長さん>

信号機ゲーム🚥

青で1歩近づいて・・・

黄色で1歩下がって・・・

赤で止まって・・・

オレンジで鬼ごっこ👹

 

おうちの方とたくさん保育園でもでの遊びを一緒にして、とっても嬉しそうでした☺お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

TOP