信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年9月6日

宝探し?!

9月に入りましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。

子どもたちの遊びも秋に向けて変わってきました。遊び慣れたものを工夫して使ってみたり、新しい遊びを見つけたりしています☺

まだもう少し、畑の野菜もとることができています🥬

次の野菜を考え中です☺

 

9月に入ってからのみんなの流行は、砂場で宝探しです✨

砂に混じって、ビーズや珍しい石など・・・・

みんな毎日毎日・・・砂場に向かって発掘作業をしていますよ☺宝物がたくさん採れる日は、砂場はおおぜいのお友だちでいっぱい!お友だちと力を合わせて頑張っています♡

 

秋の遊びも、これからどんどん増えていくと思います☺楽しみですね!

 

 

TOP