信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年9月11日

避難訓練・消火訓練をしました🚒

今回の避難訓練は、消防署の方にお越しいただき、

訓練の様子をみていただきました!

月に1回、避難訓練をしてきたことで、放送や先生のお話を聞くことや、

静かに逃げることがとても上手になってきています。今回は、火事を想定した訓練で、園庭まで避難しました。

避難訓練の後は、先生たちの消火訓練をみました🔥

みんなも消火器のことを知ることができましたよ。

「せんせい、がんばれ~!!」とたくさんの応援をもらいました🚩

消防車とも写真をクラスごとパシャリ📷✨

写真は、正面玄関に張り出し中なので、覗いてみてくださいね!

TOP