信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年10月31日

Happy Halloween🎃

秋晴れが続き、お散歩が気持ちよい季節ですね!

お散歩では、最近ビンゴゲームをしながら、外には何があるのか楽しみながらお散歩しています★

 

 

 

 

さて、10月31日はハロウィンでしたね🦇

英語あそびで教えてもらった「Trick or Treat!」で、

お友だちと驚かしあったり、お化けに変身してみたり・・・

クラスごとハロウィンを楽しんでいました👻

年長のだりあ組さんが、

「はろうぃんぱーてぃーにきてね!」と他のクラスのお友だちを誘ってくれました

やきいもじゃんけんのゲームをすると、なんとお菓子(だりあさん作)がもらえました~🍭

 

 

仮装して、張り切って来てくれたお友だちも💛

 

 

 

未満さんには、優しく優しく・・・💛

子ども達からの「やりたい!」から、学年を超えて交流につながり、楽しむことができました☺

 

これからも、子どもたちの「やりたい!」を大事にしていきたいと思います✨

 

 

TOP