信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年11月10日

豚汁会🍴

今日は、豚汁会がありました☺以上児さんのクッキングです🍳

エプロンに着替えて、準備OK👍

年少さんは、にんじんと大根の型抜き🥕

ハート形やお花型🌼前回カレー会でもやったので、お手のもの☺

年中さんは、包丁でにんじんを丁寧に切りました🥕

 

 

 

 

年長さんは、大根のいちょう切りにチャレンジ🔪

「がんばれ!がんばれ!」応援がすごい!

「いちょうの形になってる!!」

 

 

 

 

お天気が雨だったので、煮てもらうのは給食室へお願いしました☔

「お願いしまーす!」

 

 

 

 

 

出来上がった豚汁🍴

「いただきまーす!」

「ぼくたちがきったの、あるかな~??」

・・・と探しながら、美味しくいただきました☺

 

 

 

 

豚汁のお味噌は、年長さんが春にクッキングで作った味噌でした💛

とっても美味しかったね✨

 

未満児さんもいいお顔で食べてくれました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP