信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年11月14日

人権擁護のお話

幼児啓発運動の取り組みで、諏訪人権擁護委員協議会の方々と

市役所の方々が来てくださり、お話を聞きました☺

ウォークバルーン

人権あゆみちゃんとまもるくんも来てくれて、写真をパシャリ📷✨

年中さんと年長さんは、紙芝居の読み聞かせをしてもらったり、人権についてのお話を聞きました。

少し難しかったけれど、

「今の言葉や気持ちはどんな色かな?」

・・・と色に例えて考えたり、

「ちくちく言葉だったかな?」

「ふわふわ言葉」だったかな?」

・・・言葉の意味を考えたりしました

 

 

 

 

 

頑張って、お話が聞けたのでぬりえと折り紙をプレゼントしていただきました!

子どもたちと一緒に、大人も意識して、毎日の生活をしていきたいと思います。

 

 

 

TOP