信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年11月17日

わくわくの日☺

わくわくの日が2日間ありました☆彡

異年齢交流をしながら、以上児さんみんなで好きなコーナーへ行って遊びます!

<指先コーナー>

ラッピングタイを使って、好きなものを指先を使ってつくります☺

前回のアクセサリー作りやお化粧変身コーナーが好評で、続けて遊びます♡

キラキラの虫作りのコーナーも新たにでき、男の子にも大好評になりました🐞

 

 

 

 

 

 

<はさみを使って製作コーナー>

空き箱やテープを使って楽しく作ります◆

今の季節にちなんで、秋のどんぐりやきのこ作りにも楽しみました

 

 

<新聞コーナー>

お部屋に紐をはって、好きなところに新聞紙をかけたり、貼ったりして迷路を作りました❣

 

 

 

<ダンボールハウス製作コーナー>

大きなダンボールを繋げたり、ガムテープなどを使って、お友だちと協力して作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未満さんは、「かおかおたいむ💛」みんなで交流を楽しんでいました☺

一緒に歌を歌ったり、おもちゃで遊んだり・・・🐻

他クラスのお友だちや、先生たちと関わることにも少しずつ慣れてきました✨

また遊ぼうね!

 

TOP