信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年12月1日

ぺったんぺったん!もちつき会☆彡

朝から寒い日になりましたが、園庭のかまどから火が燃えているところを

見て、みんなの期待は盛り上がっていました☺

「おもちつくるぞー!!」

 

 

もち米が蒸せたら、いよいよお餅つき!

 

思っていたよりも・・・「おもい💦」

お友だちと一緒に力を合わせて・・・・「よいしょー!よいしょー!」

 

 

 

 

 

 

 

びよ~ん!!と伸びるお餅に大興奮✨

 

 

 

 

 

 

 

周りのお友だちからも「がんばれー!」の応援の声が♡

 

 

 

 

 

 

 

つきあがったお餅は、鏡餅にしました☺

「やわらかい~!」

「スライムみたい☺」

「ぷにぷに~♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと1か月ですね💦

たくさんの思い出を作って、

楽しくお正月を迎えられますように・・・✨

 

TOP