信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年12月8日

もうすぐ発表会・・・!

12月に入り、以上児さんは生活発表会に向けて、

「どんなことやろうかな?」とお友だちと話し合いをしたり、

「こんなことしたい!」が決まると練習をしたりしています☺

 

 

年少さんは、クラスで好きな絵本や歌からアイデアを出し、

みんなでセリフを大きな声で言ったり、

体を動かしたりすることを頑張っています

 

 

 

 

 

 

年中さんは、自分が好きなことや得意なことを、

一人一人がしっかりと「これがやりたい!」という気持ちを

もって発表に取り入れています

年長さんは、去年の年長さんの姿に刺激を受けて、

「楽器の発表をしたい!」「ガードがやりたい!」と話し合いながら、

自信をもって楽しく発表を考えています。

お友だちが頑張る姿にも、自然に拍手や「がんばれー!」

の声で応援してくれていますよ!

 

 

 

 

 

練習を見に来たお友だちはお客さんになって、他のクラスの頑張っている姿や楽しそうな姿などを見て、「すごいな!」と拍手をしたり、応援したりと見合いっこも大切にしています✨

 

 

 

 

練習の課程も大切にしながら、先生やお友だちと最後まで楽しく練習をしていきたいと思います☺

TOP