信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年12月14日

生活発表会①

毎日の園生活の中で、

「できるようになったこと」

「がんばったこと」

「成長したこと」

「楽しかったこと」など、

“日常の生活の中での楽しさ”を発表にしました☺

年少ばら組さん『めしあがれ!へんしんレストラン☆彡』

お友だちと「こんなことやってみたい。」「発表したいな!」「表現したいな!」の気持ちを高めながら、

みんなで一緒にセリフを揃えたり、歌を歌ったりして「できた!」をたくさん感じられるよう、頑張ってきました☆

 

 

 

 

年少きく組さん『きくぐみピクミン』

子どもたちの「やりたい!」をたくさん取り入れ、今まで楽しんできた遊びを発表にしました!

同じ役のお友だちとセリフを言ったり動いたりと「一緒にやろう!」の気持ちを大切に練習してきましたよ☆

 

 

 

 

 

 

年中かんな組『オオカミと18匹の子ヤギ』

体を動かすことが大好き♡今がんばっている「なわとび」を発表しました!

みんなでセリフを考えたり、役を決めたりして

「一緒に考える」「練習する」

「お友たちの意見を受け入れる・受け入れてもらう」

を大事にしながら取り組んできました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張したり、恥ずかしかったり、様々な姿がありましたが、

お友だちや先生と一緒に、とっても頑張りました🌸

明日のクラスもお楽しみに・・・✨

TOP