信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2023年12月26日

12月⛄わくわくの日

楽しみにしている「わくわくの日」

今月は・・・?

<ダンボールコーナー>

先月、好評だった段ボールハウス作りを継続して☺

大きなダンボールをどうやって使おうか考えたり、

切ったり貼ったり・・・

お友だちと協力したり・・・

先月よりも、細かい工夫やアイデアが広がっていましたよ

<ゆびさきコーナー>

これも先月とても好評だったので、

ラッピングタイで作ったアクセサリーや虫などを

空き箱などを使って、飾ることへ発展して遊びました🎁

色んなアクセサリーを作れるようになりましたよ

 

 

ドレッサーコーナーも定着して遊べるようになりました。

年長さん・年中さんが中心となり、年少さんに教えてあげていました

 

 

 

<かるたこーなー>

今回は運動コーナーはお休みして、かるたを楽しみました

さすがの年長さんは、どんどんカードを取っていきます。

年少さんは、最初はなかなか取れませんでしたが、

年中・長さんの姿をみたり、

やり方を知ってくると、

少しずつ取れるようになってきましたよ

 

 

 

 

<せいさくコーナー>

今回は、みんなでクリスマス飾りを作って、みんなで一つのツリーを作っていました🎄

一人一人がこだわって飾りを考えてつくり、ツリーに飾っていきます

玄関に飾っていますので、ぜひご覧ください

 

 

 

 

 

 

その頃・・・

未満さんは、何してるかな~??

うめ組さんは、新聞紙遊び☺

プールみたいにして、新聞紙の感触を楽しんでいました✨

 

 

 

 

もも組さんは、かみのきテラスで、鬼ごっこ👹

寒くても元気いっぱいでした!!

うめ組さんも気になって覗いていました☺

 

 

 

 

りんご組さんは、新しい年に向けて大掃除をしてくれていました😲

自分のロッカーをぞうきんでごしごし!ぴっかぴかになりました✨

 

 

 

TOP