信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2024年2月16日

寒天クッキング

もぐもぐの日があり、寒天クッキングをしました🍴

みんなで、寒天についてのお勉強タイム⏰

 

いいうんちってどれかなぁ??と考えたり、

寒天の良いところを知ったりしました。

「バナナみたいなうんちがいいうんち!」

「寒天って、うみからとれるんだね~!」・・・などなど

クラスで、実際に寒天に触ってみると・・・

「ぷにぷにしてるー!」

「ふしぎなにおいがする・・・」

「へんなかんじー!」

「スライムみたい!」

様々な感想でした☺

ちぎって小さくしてくれました。

それぞれ、自分の好きなフルーツを入れて、寒天を入れて作りましたよ☺

TOP