信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2024年3月5日

3月わくわくの日

今年最後のわくわくの日がありました。

最初は、戸惑っていた年少さんもすっかり慣れて、

「どこにいこうかな~?」

・・・と楽しみにして迎えられるようになりました☺

今回は、2歳児さんも参加です✨

<紙コップコーナー>

大人気のコーナーになりました!

年少さんも、年中・年長さんに混ざって一緒に積み上げます✋

届かないところは、年長さんにやってもらったり、

紙コップを渡してあげたりと協力する姿が✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おままごとコーナー>

今回は、お医者さんや看護師さんになったり、患者さんになったり・・・!

お医者さんのお勉強もしたりしていました💉

 

 

 

 

 

<運動コーナー>

2歳児さんに人気のコーナーでした☺

「こっちにならぶんだよ~。」と教えてあげたり、

順番を待ってあげたりする優しい姿がありましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

<お手紙こーなー>

じわじわと人気を集めているこのコーナー💌

今日は、2歳児さんも楽しみるように、

スタンプのコーナーもありましたよ✏

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な場面で、助け合ったり、教えあったり、協力したり・・・

素敵な姿がた~くさん見られた今年度の「わくわくの日」💛

来年度も継続して取り組んでいきたいと思います☺

TOP