信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会東堀こども園からのお知らせ

2024年5月13日

交通安全教室🚙

以上児さんの交通安全教室がありました。

あいにくの雨で、外での実地訓練はできませんでした☔

最初は、みんなで警察官の方や交通安全支援センターの方のお話を聞いて、

お勉強タイムです📖

道の渡り方や、危険なところ、

車に乗る時はチャイルドシートにのろうね!などなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんと年長さんは、そのまま室内で指導を受けました☺

「みぎ・ひだり・うしろ・まえ」道路のある所は、車を確認して・・・

右と左を見ながら渡ります!(ここが大事!)

 

 

 

 

園でもお散歩に行くときは、

みんなで確認しながら覚えていこうと思います☺

TOP